採用サイト

病院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症の対応について

2023/08/22/

発熱外来の受付時間と診療時間について


診療は予約制となります。予め必ず、病院まで電話でご連絡ください。予約状況により診療できない場合があります。当院は、一般の外来患者様と発熱や風邪症状のある患者様を時間帯及び待合、診察室等を分けて診療しています。ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

電話番号 075-541-3136

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
診療時間 9:00~12:00
  • 祝日及び年末年始(12/31~1/3)は診療しておりません。

新型コロナウィルス感染症の対応について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、院内での発生及び拡大防止のため、以下の対応策を取らせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

病室での面会について

ご家族様には大変ご不便をお掛けしておりますが、2023年8月28日(月)より

病室でご面会していただけるようにいたしました。 

院内の感染防止対策を行った上で、以下のとおり実施いたします。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

  

<予約及び面会日と時間>

予約方法  :「直接面会申込書」を記入し窓口に提出(メールも可:ホームページ参照)

ご面会可能日と時刻:月曜日~土曜日(祝日を除く)の14時・14時20分・14時40分

面会時間  :一組様 15分以内(一組様あたり最大2名まで)

面会間隔  :2週間以上の間隔をあけて、お申し込みをお願いします

 

<ご面会当日>

病院1階窓口にて、ご面会の受付と検温を行い、面会者証をお受け取りください。

<対面面会を開始する上での注意事項>

次に該当する方はご面会していただけません。

・当日の体温が37.3℃以上の場合

・ご面会開始時刻に遅刻された場合(開始の5分前にお越しください)

・15歳未満の方
・14日以内に海外渡航歴のある場合

 

感染対策上、次の規則をお守りください

・院内での飲食は禁止いたします。

・マスクは必ず着用してください。

・病室への入退室時は、手指を必ずアルコール消毒してください。

 

なお、感染状況等により、面会を中止させていただく場合がございますので、

予めご了承ください。

ご不明な点は、病院1階受付までお尋ねください。

                                 2023年8月22日

                         京都久野病院・京都久野病院介護医療院


◎患者様の洗濯物については、洗濯サービスのご利用にご協力ください

どうしても難しい場合は、月曜日から土曜日(祝祭日除く)14時から16時半の間のみで、 北館1階出入口で受け渡しいたします。

発熱やせき、鼻水、咽頭痛等の症状がある方は入館できません。
入館前に必ずアルコールで手指消毒をしてください。

一覧に戻る