スタッフメッセージ

理学療法士

①育生会に入職した経緯を教えてください。

実際に、病院見学に行った際に、年齢の近い先輩職員が多く、とても親切に接してもらったことがとても印象的で育生会への入職を決めました。入職してからも日々学ぶことがたくさんあり、大変なこともありますが、元気で温かい職場の雰囲気のおかげで毎日楽しく仕事出来ています。

②職場の雰囲気はどうですか。

当院では、回復期リハビリテーション病棟があります。脳血管疾患、運動器疾患、大腿骨頚部骨折など幅広い疾患に対して理学療法士として退院に向けた重点的なリハビリ介入を行うことができます。退院前には、患者様の自宅環境(京都ならではの住宅事情)や実際に自宅での動作指導や退院指導など、退院に向けて患者様お一人お一人と密にじっくりと時間をかけて関わることができます。

③後輩へのメッセージをお願いします。

リハビリテーション課は、年齢層の近い先輩職員が多いので、仕事でもプライベートでも非常に楽しく充実した毎日を送ることが出来ています。
職員数はリハビリテーション課だけでも40名を超える職員数ですが、年齢が近いこともありわからないことはすぐに質問できる環境です。まずは一度見学に来て、当院の雰囲気を実際に見てみてください。少しでも興味を持っていただけるようであれば、ぜひ選考に進んでみてください。一緒にお仕事しましょう。